人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ごまブログ

すいませんまだ大好きです

ブログを読んでいる友人達から「最近エルシャダイネタが少ないから冷めてきたの?」とか言われるんですけど、すみませんまだ全然ハマってます。むしろこじらせすぎて重症です(^^;
そんなわけで土曜日は、エルシャダイのディレクターの竹安佐和記さんの原画展を見に、中野ブロードウェイまで行ってきたよーー!!

ここで「ウザイ予感がする」と思った人は、どうぞ無理せずブラウザの「戻る」ボタンで画面を閉じてほしい。そうでないと、ちょっとシャダイバカの萌え語りが続くと思いますのでよろしくお願いします。

ウザイぞキケン!

-----------キリトリ-------------

はい!  ではここから遠慮なく語りたいと思います(^^)ニッコニッコ♪

え〜、中野ブロードウェイで行われている「ELの世界」という原画展を見てきました。
すいませんまだ大好きです_d0070088_139691.jpg
もうエルシャダイネタを書くのセーブしてたら、その後の展開がいろいろありすぎて、何から書けばいいのか(涙)。いったい今、シャダイがどうなっているかというと、聞いてくださいよ!
なんとエルシャダイは第9章あるうちの、第3章の一部だったという、衝撃の展開…! 実はまだまだ続くっぽい。ゲーム内で解決してくれよ!といいたいところだが、ファンの中では未だに考察につぐ考察が続いていまして、これがまた楽しいんだわ。
しかも、中二ゴコロを最大限にくすぐる設定がもうたまんないのよ(==)それにキャラが増えすぎちゃって、これまた追うのが大変。ウツだけでも大変なのに、今確実に私はシャダイ破産しそうになっていて、マジで結構ヤバいよハハハ…。
今さらゲームをやる人はいないと思うので、ゲームのエルシャダイのストーリーと結末を軽くネタバレしますが、
イーノック(主人公:人間)とルシフェル(サブキャラ:天使)の、堕天使退治というシンプルな内容でございますが、このゲームの評判がイマイチなのは、とにもかくにもエンディングが???なせいかと。
だって、ラスボスのアジト?にイーノックが行ったら、そこがもぬけの殻だったんですよ! で、ユーザーが「えっ? どういうこと?」と思ってると、ルシフェル「最後の仕事だぞ」とかいって、イーノックを残して消えちゃうんですわ。ポカーンとするユーザーをそのままにして、なんと画面の下からスタッフロールが流れてくるっていう…。

もうほんとに、あのエンディングを見たときは「解決したのか? しなかったのか?」それがまったくわからない、モヤッとした状況でテレビの前で固まりました。

しかしその後出た、スピンオフ版の「AMON」という小説で、ルシフェルはすっかり悪魔になってしまっているし、イーノックは出てこないしで、結局あのゲームのエンディングの後どうなったんだろう?という考察が、ファンの間で繰り広げられているのでございます。

でも原画展では、そのヒントとも言えるような絵が出てた。
すいませんまだ大好きです_d0070088_1582294.jpgこれ、ふたつ合わせて52万5000円の絵!


右のイーノックのイラストはゲームのパッケージに使われているのだけど、対で書かれているルシフェルのイラストは今回はじめて公開です。ゲームのエンディングの後のシーンだとかで、またもや妄想が広がる〜(@@)
私、これ見たときは「あ〜、イーノックとルシフェルって最後は戦うのかな。で、ルシフェルがイーノックに負けて堕天すんのか…」と、このコンビが好きだったもんでションボリングしておったわけですが、物販で販売されていた公式ガイドブック(?)によりますと、なんか共闘してるっぽいらすぃーよ! 
もうそのネタだけで、「ルシフェルがイーノックをかばってやられたんじゃ…!きゃあ友情よ!」と、ホモホモしい?妄想が炸裂するわけですよ。フンガー!
まあそのすべての答えは4月末に発売される公式小説をお楽しみに、ということだそうです。う〜ん、考察しているうちが一番楽しいのだよこういうの。答えが出るのがワクワクするような、さびしいような。

そんなわけで、まだまだストーリーは続く…と。

すいませんまだ大好きです_d0070088_28916.jpg写真撮影OKだったのでお客さんはみんな撮影しまくりでした。
一番新しい設定は、イーノックは全然出てこないんだけども、ルシフェルの双子の弟のミカエルが主役で「ヘブンリーセブン」という7人の天使の物語が展開しております。
【ヘブンリー7の公式サイトはこちら
【ミカエル様がお書きになっているブログはこちら

でさー、このヘブン7のミカエルの目的が、これまた逃亡中の兄・ルシフェル(フォースと名乗る)探しってところが、これまた「兄弟愛!」とか勝手になってしまうわけですよ。どうやって再会するのかなとかさ! 想像しただけでグッとくるんTH! きゅんきゅんっTH!
しかもこれまたフォースもかっこ良い見てくれで困る。ルシフェルもかっこ良かったけど、フォースもかなりいいキャラ。フォースの偽物のアダモっていう人形も出てくるんだけど、こういう細かい設定がまたウマイ!
関係ないけど、ファンの方もガッチリ食いついて行ってて、ニコニコ動画ではすっかりエルシャダイその後のキャラの動画も作られていたりする。
なぜかTMレボリューションで踊るフォースさん



それで出てくる天使がみんな設定萌えを起こさせる特殊なキャラが多いのが憎い! このザラキエルさんというおっさん(でも天使)は、なんと「魔女っ子オヤジ」がコンセプトだそうで、それこそ乙女ちっくな魔法の杖持ってるんですよ。この絵は持ってないけど。ザラキエルポーズ! 胸毛!すいませんまだ大好きです_d0070088_2174587.jpg

一緒に行ったきんぽんさんと、渋いわ〜!と写真取りまくりであった。

そんなこんなで、竹安さんが繰り出すキャラの設定があまりにもあまりにもオイシすぎて、もうほんとメロンメロン…。もちろん設定も好きなんだけど、私、色使いも好きでね〜。さすがデザイナーさんだけあるけど、色の制約にしばられない塗りかたする人です。JOJOの荒木さんもクチビルを緑で塗ったりする人だけど、竹安さんって、あんまり色が偏らないで、でも絶妙な塗り分けしてくるのよね。カラーは本当に美しいですよ。

原画展には竹安さんもずっと座ってらっしゃって、直接話せて大変感動しました(T_T)
いろいろグッズ買ったら「あ、これにもサインしますよー、これもしますよーあれもしますよー」と、クリアファイルセット(8枚入り)のに全部サインしてくれたよ…。ってうかもうクリアファイル使えない…(ーー;もう1セット買うか…。私ときんぽんさんは興奮のあまり、本人を目の前にしてザラキエルポーズを…! バカですっ アホですっ!  最後は握手もしていただいて、私なんかすっごく緊張していたので、手を握った瞬間「わっ冷たい!」とビックリされた。はい、もう血が通ってなかったと思う。血の気ひいてました。

まあそんなわけで、超ハッピーな土曜日を過ごした私でございました。

うん、まあもう一回、原画展行くんだけどね。

萌え語り長くてスイマセンでした…。書きたいこといっぱいだったので、爆発しました…。

忘れていいです…てか忘れて

忘れた頃に、また書くよ…
by tengoma | 2012-01-23 02:41

おもいのたけを、いろいろと。
by tengoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

天王星クラブWEBSITE!
管理人:SESAMEせこい

外部リンク

ブログパーツ

豊胸の美容整形

検索

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな